Diary

[PREV] [NEXT]
...... 2019年05月22日 の日記 ......
■ 倒産が急増   [ NO. 2019052201-1 ]

 昨夜もTくんとSkypeで通話。
 19時20分から3時間50分くらいかな。
 『今夜はナゾトレ』を一緒に観ながらいろいろ雑談。
 2時間と長かったけど飽きずにずっと観られたから
 良かったと思うし問題も簡単でけっこう楽しめた。
 たまに難しいものもあったけどバランスが良いな。
 『トリニクって何の肉!?』というクイズ番組も一緒に
 観てけっこう勉強になることもあったかなと思う。
 かまぼこの原料を知らない平成生まれたちに驚いた。
 魚のすり身だと分からない人がたくさんいたなぁ。
 テニスの全豪オープンの『豪』が何を指すのかという
 問題でオーストラリアと知らない人たちも多かった。
 ジェネレーションギャップを感じるけど今の子たちは
 そういう子が多いのかなと不思議だねと話していた。
 亀梨和也のソロシングル『Rain』が初週13.7万枚を
 売り上げて5/27付オリコン週間シングルランキング
 (集計期間:5月13日〜19日)で初登場1位を獲得と
 Twitterで流れていたので嬉しいけど意外と少ない。
 中古家電や日用品などを買取・販売するリサイクル
 ショップの倒産が急増していてネットオークションや
 フリマアプリの台頭で顧客離れが進んだことも背景に
 あるらしいけど確かにメルカリとか便利だと聞くし
 まだ取引してないけどたまに見たりすることはある。
 Tくんが寝る時におやすみを伝え作業をしテレビを
 観てSNSをして4時頃に就寝し7時前に中途覚醒。
 そこから眠れずお昼前にまた3時間眠ったが怠い。
 夕方に整形外科に通院し用事を済ませて帰宅した。
 元KAT-TUNの田口逮捕に驚いた・・サイテーだわ。


...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: